ここから本文です。
事前に、令和5年度京都府職員(二類)/公立学校職員/警察事務職員採用試験案内(PDF:3,474KB)及び下記に記載する『インターネット申込みの流れや注意事項等』を最後まで読んだ上で、手続きを行ってください。
なお、申込期間(令和5年7月24日(月曜日)から8月17日(木曜日)正午まで)外は手続ができませんのでご注意ください。
インターネットによる申込みを行うには、以下のパソコン環境等が必要です。
Webブラウザ | OS |
---|---|
Microsoft Edge 42以降 ※注(2) | Windows 10(32ビット/64ビット)※注(1) |
Mozilla Firefox 60以降 ※注(2) |
Windows 8.1(32ビット/64ビット)※注(1) |
Google Chrome 66 ※注(2) |
Windows 8.1(32ビット/64ビット)※注(1) |
Safari 11.0 ※注(2) |
OS X v10.13 High Sierra |
<注意事項等>
(「動作環境」の2に記載のあるモバイル向けサイトについても、本申請では対応しておりません。)
令和5年7月24日(月曜日)から8月17日(木曜日)正午まで<受信有効>
インターネット申込みができない方は、8月9日(水曜日)17時までに京都府人事委員会事務局(075-414-5648)までお問い合わせください。なお、それ以降の問合せについては対応できませんので、ご注意ください。
申込受付期間前は手続きができません。
インターネット申込の受付は、システムの維持、補修の必要があるとき、その他の理由により、一時的にサービスを停止する場合があります。このような一時的なサービスの停止により、申込手続が完了しなかった場合の責任は負えませんので、ご了承いただくとともに、時間には余裕を持って申込手続を行ってください。システムメンテナンスのサービス停止時間は「京都府・市町村共同電子申請システム(外部リンク)」をご覧下さい。
下記の手順に従って、申し込んでください。「受験申込・受験票入手・照会」のボタンは、このページの末尾にあります。
Webブラウザの設定(Webブラウザの設定(外部リンク))を行ってください。
必要な事前準備が完了した後、このページ下部にある「受験申込・受験票入手・照会」→「電子申請」ボタンの順にクリックし、受験申込画面を開いた上、必要事項を入力して受験申込みをしてください。
受験申込時のデータ通信は、SSL通信により暗号化されます。
<注意事項等>
受験申込後、申請が電子申請・届出サービスに到達すると、申請到達をお知らせする電子メールが送信されます。
受験申込後、すぐにメールが届かないときは、データを正しく受信していない可能性がありますので、必ず京都府人事委員会事務局(075-414-5648)まで連絡してください。
受験申込から数日後、申込みの受付が完了したことをお知らせする電子メールを送信します。
このメールが複数通届いた方は、多重申込の可能性がありますので、京都府人事委員会事務局(075-414-5648)まで連絡してください。
申込内容に不備等がある場合は、受付できません。京都府人事委員会事務局(075-414-5648)から申込者あてに電話やメールで照会を行いますので、必ず対応してください。
確認がとれなかった場合や、やむを得ず受付ができなかった場合は、受験票のダウンロードができない可能性がありますので、ご了承ください。
受験票等のアップロードが完了したことをお知らせする電子メールを送信します。アップロードは、8月30日(水曜日)の予定ですので、受験票、写真票、本人署名票をダウンロード、印刷してください。
9月1日(金曜日)以降になっても正常にダウンロードできない場合は、京都府人事委員会事務局(075-414-5648)まで連絡してください。
このページの下部にある「受験申込・受験票入手・照会」→「状況照会」→「到達番号で照会」の順にクリックしてログインし、取扱状況照会画面を開いてください。
受験票をダウンロードし、印刷してください。(なお、受験票の印刷には、Adobe Acrobat Reader(無料)が必要です。)
※申込後に画面に表示される『到達番号』及び『問合せ番号』は後の受験票ダウンロード時に必要となりますので、印刷するなどして必ず記録してください。 ※受験申込みを取り下げたい場合は、上記「ボタン(受験申込)」をクリックし、「状況照会」→「到達番号で照会」の順にクリックしてログインし、取扱状況照会画面を開いた上、「取下げ」ボタンをクリックしてください。なお、取下げは、受験票発行日(電子メールで受験票が完成したことをお知らせします。)以降は行うことができません。
|
お問い合わせ